2010年6月1日火曜日

NOVA DESIGN HOUSE 第2回研究会の開催

平成22年5月29日、大岡山蔵前会館にて「NOVA DESIGN HOUSE 研究会」の第2回を開催しました。特段のテーマを設定しませんでしたが、第1回研究会に欠席された彫刻家の鈴木さん、ステンドグラスアートの志田さんの紹介も兼ねて、お二人の日頃の活動成果を発表していただきました。飯島さんには設計事務所の最近の実績を発表して頂きました。各自30分間の持ち時間では充分に説明ができませんでしたが、途中で会館の中で営業している「上野精養軒大岡山支店」からの仕出し弁当を戴きながら、参加者全員からの感想を聞くこともできましので、充実した3時間余りの研究会となりました。この研究会は現在はまだ9名の小さなグループですが、建築を中心として多くのアーチストや職人の皆様の参加を得て、建築や都市環境をもっとヒュウマンな豊かさを実感できるものにしたいと活動している人々が協働しあえる場をつくっていきたいと考えています。このブログを通じてメンバーの日頃の活動を表現しあえるものにしたいと考えています。各メンバーの投稿には「○○○○GALLERY」という固有名をラベルにつけて積極的に投稿をお願いします。日頃の生活や旅行や展覧会を通じて思いついたことを気楽に投稿して頂くようにお願いします。
■今回の参加者
野崎英彦、上田耕二、小木曽 靖、観音克平、飯島庸司、稲田 愿、鈴木 丘、志田政人

0 件のコメント:

コメントを投稿